2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yちゃんダウン

昨日から寝込んでいます。土日の孫達の世話疲れだけでなくヒロクンの風邪も頂戴してしまったようです。 無理して食事の仕度などの為起き出してくる事もありますがそれ以外は一階のベッドで休んでいます。 「父しゃ〜ん、ハーゲンダッツ食べたい。」「父しゃ…

ツララロック

帰宅後孫達の置き土産、ちびっ子ギャングの荒しまわった後のお片付け。 一息ついてからメールチェックついでにT尾さんのFBを見ると小屋のツララの写真。 大きなツララを見ると蛭ヶ野の山小屋を思い出します。雪が多い年には周りの積雪が屋根以上に高くな…

底冷えの一日

今日はチョボラのイベントで岡崎城と八丁味噌見学。 あいにく一日曇りで底冷えのする日でした。 岡崎城では吹きっさらしの中徳川武将隊の演武を見て楽しみましたが終わると同時に暖房の効いた休憩所に駆け込みました。一度入るともう出られません。ここで昼…

苺狩り

T哉夫婦は用事で栄へ。その間孫達を預かります。 これに合わせかみさんは苺狩りの予約を入れてありました。昨年末頃近所に出来たビニールハウス、何かと思っていたら苺狩りの看板が上がり、近くて便利そうだからと予約したのでした。既にホームページも出来…

およよ!

目覚めると外が真っ白。昨日より多いです。おまけに曇っておりこのぶんでは融けるのも遅くなりそう。 S司をアクアで駅まで送って行こうとしているかみさんを制し私がデミオで送って行きました。相変わらずエンジン警告灯は点いたままで始動後は大きな音がし…

雪道ドライブ

今日も大府の【めぐみの湯】へ。 昨夜の雪が残り日陰は真っ白ですが表通りは完全に融けています。 冬タイヤを履いたデミオは昨日エンジン警告灯が点灯しているのに気付いたので、今日は夏タイヤのままのアクアで出かけました。きっと大丈夫でしょう。 スムー…

防寒テムレス

netを見ていたら標記の手袋に行き当たりました。 物は作業用の安価なものなのですが冬山に重宝されているとか。 ただ見てくれは当然の事ながら、いかにも魚屋さんか土方屋さんと言ったものです。 そう言えば昔黒姫スキー場で、イントラのおじさんが毛糸の手…

温泉三昧

また行って来ました大府のめぐみの湯。 日曜だから混んでいるかと思いましたが先日と同じくらいでした。 滅茶苦茶天気が良さそうなので久しぶりの御在所と目論んでいましたが、これだけ空いてしまうとなんとなく億劫になりかみさんとの温泉デートとなってし…

温泉デート

先日ふとした事で【お豆腐工房いしかわ】について知りました。 以前からかみさんがイオン長久手やプライムツリー赤池でよく豆腐やドーナツを買っており、それが【お豆腐工房いしかわ】のお店だったのです。教えてくれた人の地元近くの高浜市に本社工場があり…

メタボ進行中

メタボ進行中 メタボ進行中 メタボ進行中 メタボ進行中 メタボ進行中

明けましておめでとうございます

🌅⛩🎍 今年もよろしくお願いいたします。