2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うすずみ温泉

お花見以来ですから3ヶ月ぶり。 かみさんの身障者割りを使っても二人で1,600円ですから少々お高め。とは言えそれが納得できる良い泉質です。 自宅を8時10分に出て到着は10時半頃。ナビに従って走っていたら途中で通行止めの為迂回する事になりましたが、これ…

マスゴミ

森友学園問題が下火になるのを待っていたかのような加計学園問題。 執拗に続く臭い物探し、一体いつまで続けるつもりなんでしょうね。 良識を備えた方々はマスコミの姿勢自体に違和感を感じそれなりに批判はしていますが、一般の人々にニュースを届けるマス…

味噌カツ

先日栄へ行った時、かみさんが「矢場トンが食べたい。」 「前に食ったじゃん。そう旨い物でもないし。」 そこで【レストラン東郷】の話に。 矢場トン行くくらいなら【レストラン東郷】の味噌カツの方がよほど良い。というのはこの辺りの人達の常識です。 広…

身体の定検

本日行って来ました。 K先生とのお付き合いはもう30年以上になります。人生のほぼ半分という長きに亘ってのお付き合いです。 早めに家を出ましたが病院到着は8時に10分ほど前。巷では未だ通勤ラッシュが存在していたのですね、すっかり忘れていました。 要領…

A5リコール

朝一番にディーラーへ入庫。 1時間ほど待っている間に完了。ECUのプログラムを書き換えるだけですが、いちいち本国とネットで繋いでDLしているそうです。 いくら高速で繋がるといっても接続数が増えれば増えるほどラッシュするでしょうに。なんで一度日本の…

運転免許証更新

平日に更新に行くのは長い人生で初めての事です。 平日でもけっこう混んでいます。 まず整理券を受け取りその順番に並びます。混雑を避ける為と公平を期する為のようです。この順で印紙代と交換で印紙貼付済の申請書を受け取ります。ここまでは順番通りです…

夏は来ぬ

久々の晴天。 先日の大雨被害に遭われた方々、お悔やみを申し上げます。 こちらも一時的には水煙が漂うほどの激しい雨でしたが、幸い短時間で済み大きな被害には至りませんでした。 その翌日の愛知池は依然として水位は低いままだったと思いますが、本日行っ…

もう7月

土日○ん○で昨日は一息、気付けばもう7月も4日。今夜には早々と台風3号がやって来るようです。 カラ梅雨で牧尾ダムが放水制限にはいったとか先日聞いたような。この雨で満水になってくれると良いですね。 そう言えば愛知池も数週間前から水位が低下しています…