2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渇水期?

という訳でもないのでしょうが、暫く前から愛知池の水位がどんどん下がっています。 去年はどうだったのかな? 愛知池ウォーキングを始めたのはたしか9月末くらいからだったと思うので今の時期の様子は解りません。牧尾ダム等も水位低下しているのでしょうか…

不味っ

先日かみさんがTVで見た【道の駅 古今伝授の里 やまと】、へ行ってきました。 今日は久しぶりにA5発進。9月6日入庫〜13日受取の日程で車検を受けるので、その前にもう少し走っておく事にしました。3年にして未だ走行距離11,000km+α 相変わらず車庫内のお…

徒然に

相変わらず惰性に流されるままの生活です。 メールチェックのPCオンもよく抜ける日々です。 そんな中、16日火曜はまたとうえい温泉へ。かみさんのお気に入りになってしまったようです。 帰りに足助の鰻屋へ寄るつもりで早めに現地を発ったのですが、行って…

今日は山の日

だそうです。 なにも海の日が出来たからって、その向こうを張って山の日なぞ作らなくても良さそうに思いますが・・・。 お盆直前のこの時期、山へなんぞ行ったら幽霊と鉢合わせするんじゃなかろか。いやいや昔はお盆の長期休暇に合わせて夏山に出かけていた…

うすずみ温泉

先週末からS司は夏休み。お盆休みには少し早いですが親子で夏のイベント、うすずみ温泉に行って来ました。32才にもなって親と一緒に出かけるって、本当に女っ気無し。どこかに良い子はいませんかねえ。 泉質はひまわりの湯に似たアルカリ質でヌルっとしてい…

検診日

2ヶ月ぶりのかみさんの検診日。月一から隔月となりそれだけでも安定している事が実感できます。 最近はCK値もあまり気にならなくなりました。 今回は200ちょい超えで前回の180+αより若干高めですが、ほぼ正常値と見て良いでしょう。それにこの値はステロイ…