2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け駆けHike

先日のT尾さんのFaceBook、山芍薬の蕾が写ってました。 今年は全般的に花が早そうです。そろそろ咲き始めている筈。 GW初日の昨日29日はう○こ。そして今日30日はFree。T尾さんの休みは4月は(3n+1)日なので明けて5月1日の筈。GWという事で遠出の予…

春から初夏へ

今日の愛知池ウォーク、曇天ながらも清々しい風を受けながら速足で。 堤防から林の中に入ると早速鶯の囀りが迎えてくれます。道端にはまだピンクの色濃い桜の花弁が吹き寄せられ帯のように連なっています。 視線を上げると藤の花に混じって同じように花穂を…

忘備録代わりに

今日は10時過ぎから土岐のたちより湯へ。以前にも行った事があるのですが、かみさんがもう一度行きたいとの事で。 前回入れなかった露天風呂に入れたそうで、こうやってあちこちの温泉で以前入れなかった浴槽にチャレンジすることで体力の回復を確かめている…

忘備録代わりに

いよいよA5のタイヤ交換。昔と違ってGWにスキーに行く事もないので夏タイヤに交換しちゃいました。 245-40/18の5穴は重いです。ヒーハー。 外した冬タイヤは綺麗に水洗い。乾燥後車庫に仕舞います。天気が良いので乾くのも早いです。夏タイヤに履き替えたらG…

ついにプレドニン ゼロ

今日はかみさんの検診日。 前回、前々回とCK値は正常値。昨年末にプレドニンを1錠に減量し、前回3月半ばに半錠(薬局で半分に割って一回分一袋にしてくれます。)に。今回いよいよゼロになるかと期待していたのですが、CK値がまた400弱に上がっており減量を諦…

春の嵐

まだ4月なのでMay Stormって言うのは変かもしれませんが、台風並みの嵐でした。木造家屋の我家がミシミシいってました。 少々の雨なら早出してイワザクラだけでも見て来ようかと目論んでいたのですが、未明からの風雨ににべもなくお花見山行は中止、おかげで…

吉野山

かねてよりかみさんが行きたがっていた吉野山へ行って来ました。 Netで調べても様子がよく解りません。メインルートは遊歩道となっているようですが、距離、高度差ともに大きく、とてもかみさんには歩く事は出来ません。それにかなり混雑するでしょう。 そん…

桜に鶯

一昨日は三好池、昨日は豊明の勅使池。 かみさんのリハビリ散歩です。 三好池一周4.5kmはチャレンジしたものの途中でGive up。途中で私が車回収に走りそれでかみさんをpick up。それでもよく頑張り3.5km近く歩きました。 勅使池は一周2.7kmなので歩き通す事…