2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Shey20150530

浩クン朝青龍みたい。

泰山木

我家のシンボルツリー、園芸種であまり大きくならない種類でリトルジェムとか言われるものですが、今年も大きな花を付けました。既に次の蕾も大きく膨らんでおり、これから暫くの間次から次と楽しませてくれます。 今日、雑用の後、かみさんの用で金城埠頭の…

臭っさ〜

本日終業と同時にかみさんからメール。 「帰りにニンニク買って来て。」 帰宅途中、K駅を降りてから傍のマーケットへ。 中国産58円、同じく中国産の高いやつ98円。その横に青森県産氷温熟成にんにく298円。 迷う事無く青森県産を選びます。どや! Richやろ…

また見つかってしもうた

昨日昼間、かみさんからメール。 「お小遣い入れようとしたら、引き出しに12万もあった。なんで?」 いつの間にやらそんなになってたのか。昨年はかみさんの入院で殆ど山へ行っておらずそのガソリン代だけでもかなりの額になります。言い換えれば毎年それだ…

今日の晩酌

最近はヒマワリの種をつまみにいただいています。 S司が学校の時の友達(中国からの留学生です。)からいただいた物ですが、誰も手をつけないのでtanuoさんがひとりでいただいております。 中華料理の口取りの定番です。日本の中華料理屋ではカボチャやヒマ…

芝桜その2

今朝(5/24)の新聞にまたもや茶臼山高原の芝桜の記事と写真。 今回も綺麗に咲いているところだけを掲載しています。かみさんにその内情を話します。新聞に限らずメディアって皆こうなんですね。殆どがまだ咲いていないか疎らにしか咲いていなくても、さも全…

偵察

先日、新聞に茶臼山高原の芝桜が載っていました。 かみさんが見に行きたいと言ってましたが、調べるとスキー場のリフトで上がった所にあるようです。残念ながらかみさんにはリフトの乗降は無理です。ゲレンデを歩いて上っても30分程度と書いてありますが、そ…

通院2回目

前回から3週間が過ぎ、退院後2回目の通院です。 病院へ向かっている途中でいきなりかみさんが「病院終わったら食いまくってやる〜。」 血液検査の値を気にして甘いものを控えていたようです。そんな事してもあまり意味がないのですが・・・。 今日も忙しそう…

バランタイン

12年は手が出ないので廉価版のファイネスト。 スコッチにしては軽い味わいです。カティーサークもこんな感じでした。でも私、このクラスならジョニ赤の方が良いかな? 先日買っておいたものを本日開けました。まずはストレート、そしてオンザロック。氷があ…

電話番号変更のお知らせ

今日は朝から友人知人達に携帯電話の番号変更のお知らせメール。 新しい方からだと見知らぬ人からの不審な電話と思われてもいけないので現行の携帯から。 ナンバーポータビリティが一般化した昨今、こんなお知らせをするのも面倒な事ですが、まさか会社の電…

携帯デビュー

私未だ携帯電話って持っていません。職場貸与の内線外線兼用の携帯TELは持っていますが、この7月で退職する為早めに携帯TELを持っておこうという訳で本日午後はかみさん、S司を伴ってAUへ。 何故AUかと言うと、今を去ること20年ほど前。当時かみさんは冬場は…

ドライブデート

昨年3月に舘山寺温泉へ行ったのが最後ですから、約1年2ヶ月ぶりのドライブデート。こんな事ができるようになったんですねえ。一昨年10月の納車から出動の機会を逸してしまい未だODDメーターは5,000kmにも達していません。でも徐々に出かける機会も増え走行距…

特典

昨日5月3日はSさん夫妻を招いてお昼をご一緒に。 入院中は何度も見舞っていただき有り難うございました。快気祝いとまでは行きませんが退院祝いということで。 最近このブログでC2H5-OHがよく登場するので「飲兵衛復活か?」などとのお言葉。かみさんが言葉…

御在所花盛り

アクア修理

午後2時半にディーラーに持ち込み小一時間でリアバンパーの交換終了。 速い、安い、上手い。まるでファーストフードの牛丼みたい。しかし諭吉さん4名は痛かったな。かみさんに請求する訳にもいかないし・・・。気いつけよっ。 レンガで輪留め作っても良いか…