2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この軟弱者め〜

今週は【う○こ】は無し。爺さんの入院手続きで急遽月曜も休暇をとる事になった為か、かみさんは御在所に行って良いと言います。 お言葉に甘え、土曜日はメタボ治療に充てる事に。 本日1/31(土)、2週間ぶりに御在所通勤。シートヒーターはええですなあ、エ…

おあずけ

今日は爺さんの話。 リハビリの成果か本人の努力によるものか、目に見えてしっかりしてきました。杖をよく置き忘れるようになりましたが、言い換えれば杖を要しなくなった、なくても気にする事無く歩けるようになった。という事です。 ケアマネさんの尽力で2…

ウヰスキー

NHKの朝の連続テレビ小説のおかげかウヰスキーが脚光を浴びているそうです。 そんな事もあって、ついウヰスキーを買ってしまいました。すわ、飲兵衛tanuoさん復活か? いえいえ、30数年ぶりにやっとγ-GTPが下がったからと言って飲兵衛には戻りません。 今…

アクイグ沈澱

マッチャカヤ(松坂屋)の北海道物産展が終わってしまい、かみさんががっかりしていました。海鮮弁当、カニクリームコロッケ、ロイズの生チョコ、チーズケーキ等が食べたいと言っていたのですが、行く機会がなくて。 どこかでやっていないかNetで調べると、な…

私ゃ、洗濯爺さん

1/14(水)は化学療法3クール目。その後は暫くの間食欲が無くなるので、その前にケーキが食べたいと言っていました。それで1/13(火)の退社後モンシェールに寄ります。それを持ってかみさんのもとへ。夕食後であるにも拘らずケーキ2個をペロリ。さすが別…

shey 20150115

どやっ、ワイの孫やで〜

アクイグ沈澱

加齢とともにおしっこが近くなりました。 今朝も早よから我慢しきれずにトイレへ。時計を見ると4:45 a.m. ついでだ、起きちゃお。 急いで顔を洗いカメラとタオルを持ち家をでます。 そうこの時刻なら久々のアクイグ。(アクアイグニス:湯ノ山手前の片岡温…

芍薬甘草湯

数年前から寝ている時に時々足が攣るようになりました。 また冬場になると手の指にしもやけが出来たり、踵辺りの角質化した皮膚にひび割れが出来たり。 首、肩が重く片頭痛が起きたり、目が疲れやすく焦点が合わず物が見難かったり・・・。 これ全て加齢が原…

フォンダンショコラ

午後5時過ぎにかみさんからメール。 病院食をお粥から普通のご飯に変えて貰ったそうです。それで【おとなのふりかけ】が欲しいとの事。 またまた難題です。マーケットで聞くと永谷園から出ているふりかけだそうで何種類かセットになったものでした。ふ〜ん、…

リクエスト

昨日はステーキを食べた後お昼の病院食は殆ど手を付けずお菓子ばかり食べていました。食事制限されていないので好きなものを食べてちょうだい。 こちらも遅い昼食を、S司と近くの丸亀うどんを食べに行くと言うと、かみさんはうどんの汁が飲みたいと言います…

ばれてしもうた

外債の為替差益分からAuの冬タイヤ買ったのが、かみさんにばれてしもうた。 ちょっとカマをかけられ返事に窮し白状する破目に。ああ単純おバカなtanuoさん、隠し事はできません。 かみさんが欲しいと言ったらなんでもホイホイとNet買いするし、お爺の入院費…

今日のsheyちゃん

本日元旦は爺さんの外出許可を取り我家で過ごしてもらいます。早朝ちらついていた雪も迎えに行くころにはすっかり上がり青空が出ています。 午前9時からと言う事でそれより前に迎えに行きます。久しぶりにリビングに床暖とエアコンを入れておきます。 一旦リ…

明けましておめでとうございます。

旧年中は拙いサイトにおこし頂き有難うございました。 本年も尚一層拙さに精進します。暇潰しが必要な折は是非弊サイトにお立寄りください。