2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一年点検

納車は10月でしたが登録は9/26。暫く前に一年点検の通知が来ていました。そして早々と本日点検に。 もう一年ですか、早いものです。 かみさんがこんな状況ですから殆ど乗っていません。入庫時のODDが2,577km。ほんと人が聞いたら「えっ?」って言う距離です…

天候不順

今年は特に異常気象が多いように感じます。災害に遭われた方々のご冥福をお祈りします。 昨日、不謹慎な事をかみさんが言います。「ああやって一瞬で苦しまずに死ねる人達って今までの行いが余程よかったのかなあ。」 顔には出しませんが、自分自身が今後ど…

今は、もう秋

玄関の泰山木、次から次とまだ花を着けています。 春先からずっと楽しませてくれます。花期が長いってありがたいですね。惜しむらくは花が傷みやすい事。雨風に打たれると直ぐ花弁が変色してしまいます。 雨が降っていないと朝からクマゼミの声がなお一層の…

ギャン!!!

夕食後赤福の餡子を二つ分皿に取りスプーンで頂きます。 欲張って3杯立て続けに口に入れた所為か詰まらせてしまいました。 慌ててゴックンゼリーでごっくん。でもなかなか飲みくだせません。暫くゴホンゴホンとやってましたが、「もう食えん!」 その後また…

赤福求めて湯の山へ

少し前からかみさんが赤福をご所望です。それと家の梅干の皮と種を除き果肉だけにしたものと三丁目のたこやき。 梅干は少し手間ですが容易に出来るので毎日持って行きます。一度にはそう食べられるものではないので、一日一個です。まだまだストックは有りま…

バッタハイハイ

今日はSheyが家に来ます。かみさん不在なのでなかなか来る機会が無いのですが、珠には爺さんにも会わせてやりたいからとかみさんがリクエスト。 久しぶりで状況がわからないのかSheyちゃんは緊張しています。ハイハイさせようとMちゃんから引き離すと大泣き…

もう連休中日

8月13日(水)、丁度今日が真ん中です。 昨日は朝から晩までかみさんのお付き合い。週日でもあり早めに行ったのですが安い駐車場は既に満車。幸い道路向かいの1,200円打止めのコインパーキングが空いていたのでそちらへ。雨が小降りになるまで暫く待っていた…

9連休はお見舞い三昧

いよいよ夏休みに突入。 初日はチョボラが終わってから、M市のi-mallでパステルの【なめらかプリン】を調達し、家の冷蔵庫からトマトゼリー、みかんゼリーを持ってお出かけです。昨日金曜の夜にリクエストされたものです。S司も居たので一緒に行きます。 昼…