2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ

週末25日の金曜日、ちょっと早いですが誕生日ケーキを携えて病院へ。 甘党のかみさんがずっと前から楽しみにしていたものです。 夕食後の薬服用後包みを開き、まず目で楽しみます。綺麗ですねえ。 「どうせ生クリームしか食べられない。」と言っていたにも拘…

一退一退

一進一退どころか悪い方へ一歩一歩進んでいるような気がします。 プログラフが効き始めるまで一月ほどかかるそうなのでそれまで持ち堪えて欲しいのですが、その間も筋炎は進行するばかり。痛々しいほど痩せ細ってしまいベッドから車椅子に移るのも以前より困…

元気の素

今日はT哉達と一緒に。 Sheyちゃんが居るだけでかみさんが元気になります。Sheyちゃんは元気の素です。 昼食の時間になると、またSheyちゃんの離乳食タイムに早変わり。 「前回ほど食べない。」とかみさんは少々がっかりの様子。 Sheyちゃんの残りがかみさ…

When I’m sixty four.

When I get older, losing my hair Many years from now. Will you still be sending me a Valentine Birthday greetings bottle of wine. If I'd beenout till quarter to three, Would you lock the door? Will you still need me, will you still feed me…

百日紅

気が付けば百日紅が咲いていました。これから秋口までかなり長い間楽しませてくれます。 玄関のリトルジェムもまだ蕾を付け続けています。これも結構長いですね。甘い香りと大柄な花、いつも爽やかに人を迎えてくれる、玄関にピッタリです。 時間が止まって…

難儀やなあ

リクエストのあったほうじ茶のペットボトルを持って行くと丁度夕飯の最中でした。 お粥だけ完食、副食はほんの少し手をつけただけで殆ど食べていません。 お見舞いで貰ったカットフルーツが食べたいと言うので冷蔵庫から出します。ほぼ毎日友人のどなたかが…

分子標的治療開始

筋炎の症状が酷く抗癌剤治療を先延ばしにしていましたが、術後2ヶ月が過ぎようとしています。当初は化学療法と分子標的治療の2本立ての予定(一般的にはこの方法を採るようです。その方が予後も良いそうです。)でしたが、化学療法の副作用に身体が耐えられ…

パルピテーション

花子とアンによく出てくる動悸がドキドキではありませんが、最近毎日心がときめいています。まるで30数年前に戻ったかのようです。 就業後を待ち構えていたかのように退社、急いで地下鉄に飛び乗ります。そして途中下車して病院へ。かみさんと病室でデートで…