2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのSheyちゃん

T哉が群馬から帰ってきました。ETC割が実質値上げで対抗手段として28日土曜の0時過ぎに三好ICから降りるように時間調整して帰ってきたそうです。そしてそのままMちゃんの実家へ。U田のお父さんはそれまで首を長くして外で待っていたそうです。デレデレぶり…

なっ、無い!!!

26日のY先生からのお話の日、帰りも遅くなり雨も降っていました。 S司にTELすると家に居ると言います。それじゃあとK駅まで迎えにきてもらう事にしました。 K駅に着いても車は見当たりません。暫く待っても一向に来る気配がありません。諦めて歩きかけ…

やっとまた一歩

先週の木曜(26日)20時にY先生のお話がありました。 以前身体が痛い生検より、懐が痛い保険の利かない外部委託による血液検査を行い、その結果ステロイドの効き難い筋炎であることが解っていました。 抗SRP抗体が陽性の筋炎という事ですが、これは通常の筋…

クチナシの花

もうこの花の時期ですが、今年はまだこの強烈な香りをかいでいません。 一本くらい残しておいても良かったかなあ。香りのきつさからトイレの(芳香剤の)匂いというイメージが強く庭師さんに残さなくて良いと言ってしまったのでした。 しかし日々痩せ細って…

ウォシュレット

シャワートイレを使い始めてもうすぐ3年。 使い始めた頃に気付いた事。あまり綺麗な話ではないので記すのも憚られていたのですが…。 私だけなのか、生理的に誰でもがそうなのか解りませんが、大きい方を終えた後洗浄するとすぐまた便意をもよおします。そし…

泰山木

先日6/15(日)御在所の帰り、希望荘のオオヤマレンゲを見てきました。 その前から家の玄関の木に花が咲き、これがオオヤマレンゲによく似ているのです。たしか庭師さんからはリトルジュームと聞いていたものです。 違いを確認する為双方の写真を撮っておき…

逆戻り

数日前から様子が変でしたがまさかここまでとは…。 金曜帰宅後診察結果を聞くと、良くないとは言っていましたが具体的な数値等は言いませんでした。 しかし食事は全く摂れなくなり、自力でベッドから起き上がる事もできません。気分が悪く戻しそうで水すら飲…