2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一進一退

退院後初めての外来での診療です。 今日から抗癌剤の予定でしたが、血液検査の結果、肝臓の数値が良くないので急遽中止。 CK値もまだ950もあったそうです。術後ステロイドもグロブリンも使っていないのでその程度なら低いと見るべきかそうでもないのか、よく…

とりあえず

退院しました。 筋炎の方は暫く様子見ということでステロイドを止めています。 因果関係はよく解かりませんが、癌細胞が分泌するタンパク質が悪さをして自己免疫疾患を起こす事があるそうです。調べてみると腫瘍随伴症候群とか傍腫瘍性神経症候群とか言うよ…

こぴっと頑張んなっし

最近帰宅が遅い為か、点けっぱなしのTVで【花子とアン】を良く観ます。 観るでもなくただ点けっぱなしだったのですが、そのうち心待ちにするようになってしまいました。イントロで流れる曲も頭に刷り込まれてしまったのか気が付くとついそのメロディーを口ず…

外出

合併症が懸念される事から疑わしい所は全て潰して行く…、その結果【おでき】が見つかりました。休み明けの7日に手術です。手術を控えステロイドが使えないのでグロブリンに切り替えます。それが今日の昼過ぎまでなのでその後外出許可を貰い帰宅します。 外出…

気分転換

朝、6:30にでっぱつ。 一月半ぶりにA5でドライブ。子供たちはまだ爆睡中なのでひとりでこっそりと。 この時期、伊那谷と木曽谷を結ぶ国道256号線ははなももが満開です。 153号線から治部坂峠を越え阿智村に入ります。昼神温泉でひとっ風呂浴びるのも良いの…