2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰宅

よほどしょぼくれて見えるのか、かみさんが私に山へ行けと言います。 そして29日の夕方、病院に迎えに来て欲しいと言います。 来週から診療科を移り本格的な治療に入るとの事で、そうなると簡単には外出できなくなる為今の内に家に帰っておきたいそうです。 …

アクアが我家にやってきた。

暇そうにしていたT哉と一緒にアクアを引き取りに行ってきました。 最近のトヨタは輸入車みたいに引き取りに来させるようです。自宅納車は特に要望があるお客さんだけみたいです。幸い家から5分程度の近場なので引き取りに行きました。 いろいろと説明を聞き…

E-mailで口喧嘩

病室では電話が出来ないのでもっぱらかみさんとは携帯TELのEメールで。 (メールというのは郵便手紙の事なのでEメールと呼ぶようにしていましたが、最近ではメール=Eメールのようですね。) 顔を突き合わせて口喧嘩をする機会がなくなってしまい、なんとな…

ドナドナドーナドーナ

今朝お出かけ前にA4の車内のお片付け。 2/1以来使いもしない冬道具がトランクに入れっぱなし。グローブボックスの中には音楽CDが十数枚。その他ゴミ同然のものがいっぱい。 明日日曜日にアクアの納車なので下取りに出す為の整理です。 車庫のシャッターを開…

もうすぐ春ですねえ♪

土筆の子が恥ずかしげに顔を出しています。 T町役場の周辺から境川にかけてウォーキングコースがあったんですね。全く知りませんでした。 道端にはイヌノフグリ、ヒメオドリコソウ、ホトケノザ、ポポンタ、ヨモギの新芽。 もうサクラも咲いています。今日は…

お出かけ前に

写真のアップでもしときましょ。 ついでに昨日のチョボラリポートも。 緑化センターから昭和の森へ。昭和の小径なる散策コースを歩いてきました。歩き始めてすぐアシビの開花を発見。もうそこらじゅう満開です。しかし雑木林の中、それも葉っぱが少なく疎ら…

Shey in Hospital

あまりにも体調が悪そうなので診察日を14日に早めてもらいました。 かみさんだけでは心許ないので昼から休暇をとり私も立会いました。 そして検査の結果から緊急入院。かみさんひとりだったら入院せず帰っていたかもしれません。仕事より命の方が大切でしょ…

舘山寺温泉

今日は休暇を取ってかみさんとデート。随分長い事ほったらかしだったのでそのつみほろぼし。 昼食と温泉のセットがあったのでNetで予約しておいたものです。 高速を使えばあっと言う間(1時間少々)です。先ずは舘山寺温泉対岸の浜名湖SAでトイレ休憩。浜松…

シェー

嫌な事は忘れ暫しの癒しにシェーちゃんの写真でも。 昨日土曜日は朝からシェーちゃん上機嫌。言葉にならない声をよく発します。ホントよくしゃべる(?)ようになりました。 シェーを連れてT哉夫妻がお出かけした後は暇に任せて庭掃除。 柔らかな春の陽射し…

多事多難

う〜、頭がまわらん。あれもこれも中途半端、ボールがどっちにあるのかもはっきりしない。どうすりゃいいのさこの私。 果報は寝て待つしかないか。寝てる間にご臨終になっちゃったりして…。 まあなるようにしかならん。気を揉んでもしょうがない。焦ってもし…

プリンタ

フレッツのポイントがかなり貯まり4月で失効するものが出てきました。なにか交換できるものはないかと商品を探すとプリンタ複合機に行き当たりました。交換の手続きをしたまますっかり忘れていたのですがそれが昨日届きました。 届いたの良いのですがセット…