2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアが家にやってくる

ふ〜、忙しい週末でした。 土曜日の御在所勤務を早めに切り上げ帰宅。暫くするとかみさんも帰宅、二人でA4でお出かけです。 先ずはN駅傍のNetsへ。 「安全で燃費が良くてお廉いのをみつくろってください。」 いろいろとかみさんの希望を伝え、概算を見積も…

130円

19日、日曜日の夜、飴を舐めていたら何かが抜け落ちたような感覚が。 舌でその辺りを探ってみると歯がありません。一昨年だったか前歯が折れ差し歯を入れてもらった所です。 「とうとう抜けちまったか。」と飴を探ると差し歯らしきものが舌に当ります。舌を…

シェー(者)が家にやってくる

Oh, when the shey go marching in Oh, when the shey go marching in〜♪ ルイ・アームストロングのスタンダードナンバーではありませんが、今夜シェーがやってきます。ウッシッシ〜。 蟹鍋にするとか言って準備はしてあるようですが、かみさんの帰りが遅く…

分波器

ショップへ行くのが面倒なのでNet買い。 月曜の夜に注文したものが今日届いていました。商品レビューを投稿するとメール便代がただになるっていうのを選びました。宅配便のように翌日着とは行きませんが翌々日に着きますから便利なものです。郵便局なんか使…

お風呂テレビ

今日も御在所通いは早仕舞い。かみさんと買い物デートです。 建替えて2年半、やっと二階にもエアコンを付ける事に。夏場はほとんど点ける事はありませんが、S司の部屋のファンヒーターが壊れたそうでそれならエアコンを付けようかって事になりました。ついで…

やっぱりS司はS司

大晦日の夜、お兄ちゃん(T哉)に叱られちゃいました。 「放任もいいけど、S司がこんなになるまで放っておくなんて無関心過ぎる!」 そう、マザーテレサに言わせると、愛の反対は憎しみではなく無関心なのだそうです。ということは私にはS司への愛情など…

仕事始め

長い休みも過ぎ去ってしまえばあっちゅうま。 溜まりに溜まっていた本もこれだけ休みがあれば片付くだろうなんて考えはやはり甘かった。斜め読みのすっとばしでやっと半分ほど。なんやかやと手をとられ正味一日半程度しか充てられませんでした。 例年休み明…

あけましておめでとうございます

旧年中は拙いサイトにおこしいただき有難うございました。 本年も懲りずに言いたい放題の戯言でお目を汚したいと思っております。 元旦恒例の我家の行事、炭火焼ワラジステーキです。 少し曇りがちでしたが風も穏やかでつつがなく焼き終える事ができました。…