2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風消滅

台風どこへ行っちゃったんでしょね。 実は今日は御嶽山の予定だったのですが、天気が悪そうとの事で止めたのでした。ちょうど雑用もあり渡りに船ってところです。 まるまる空いた一日、これがなければどうなった事やら。しかし、なんとかなりまへんかねえ、…

Auちゃんの余生

日付は30日ですが実は31日に書いています。(Audaysからリンクが張り易いように) Auちゃんに感謝の意を込めて久し振りに洗車しました。長い間おつかれさまでした。 と言っても廃車するとその費用がかかるので車検の切れる来年4月まで乗り続けます。 「新車…

煙草

日本禁煙学会 「風立ちぬ」喫煙場面に苦言「子どもに影響与える」 だそうです。ほんと何を考えてんだか。世の中にはバカな人達がいるもんです。喫煙がいけないんだったら世の中の喫煙者全てに止めろと言ったらどうですか? ほんと呆れて開いた口が塞がりませ…

むふふふふ。

今日の涼ちゃん

午後、涼ちゃんの様子見にUさん宅へ。 おとなしくしています。お眠じゃないようで起きています。 ちょっと左目が中心の方へ偏っているのが気になります。斜視ではなさそうですが。

夏休み

土日が過ぎ今日は連休三日目です。用事といえば夕方庭師さんと垣根の打ち合わせがあるだけ。暇です。図書館で涼んで来ようかな? Mちゃんのお父さんが定年退職して暇を持て余しているそうなので山にでもお誘いしようかな? いやあちらも初孫にあたる訳です…

観た、えがった〜。

やっぱり駿はええのう。男のロマンを謳っています。 堀辰雄もそれなりに評価されているのでしょうが、感性に乏しいtanuoさんといたしましては、恋愛などというものに重きを置くより、人の生涯を通して担うべき役割に重きを置くべきではないかと思う訳でして…

風たちぬ

ジブリアニメを観に行って来ます。 S司とかみさんの三人で。 8:40からのレイトショーです。遅くなるといけないからと今日のディナータイムはお家ご飯。 「節約出来たから映画の代金はS司に返してあげてね。」ですって。 館内でのお菓子飲物もたかられるんだ…

トヨタ博物館

チョボラで行ってきました。 メインはモリコロパークでこちらも初めてです。かみさんと子供達は愛地球博の時に何度も行ったようですが、親爺だけ仲間外れにされました。 チョボラのおかげでいろんな所へ行かせてもらい有難い事です。 以前は青少年公園と言っ…

お披露目

「俺の子にも肖像権はあるんだぞ。」 こんなことを言ってブログに掲載する事を拒んでいたT哉も、自分のFaceBookにはちゃっかり掲載しています。 それならお父も。とFaceBookからダウンロード。こっそり載せちゃいます。 全然手がかからないって言っていたの…

Birth

2013年8月1日22時12分 本日帰宅時に平針で途中下車、お見舞い、お祝いを兼ねて遭ってきました。 Mちゃん、お疲れ様! そしておめでとう。 生後20時間にしてはえろうハンサムではありませんか。ジジイに似なくて良かったね〜。 起きてはいますが終始無言で泣…

着々と

スロープも出来ました。手摺も着々と…。 ここには植栽。 玄関アプローチ側から見るとこんな感じ。 車庫入口はステップ三段。 車庫入口からスロープを見ると…。 車庫の中にはセンサーライトがもう付いています。 オーバースライドシャッターもパーツが運び込…