2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ前のひととき

今日もチョボラ。 お出かけ前のひととき、庭の様子でも。 ムクゲが花盛りです。 お隣の百日紅もやっと咲き始めました。 なんだか訳の解らないものも咲いています。 こりゃカスミソウですな。 ムムッ、トマトがなっています。 これって観賞用のパプリカ? ピ…

気が付けば…

昨日、御在所通勤から帰宅すると、我家の庭にも初夏が到来しているのに気付きました。 なかなか庭にまで目を遣る余裕がなくて…。しかしこの軽い驚きっていうのは新鮮で良いものですね。 鉢植えのハイビスカス、これは昨年のものですが長い冬眠?から目覚め暫…

テンピュール

以前、NASAが開発した素材を使いベッドのマットレスを販売していたテンピュールが、近頃リクライニングできるフレームを発売したそうです。 それをかみさんがご所望との事で本日夕方はその物色を兼ねてかみさんとデート。従って御在所通勤は本日も早仕舞いで…

大儲け!大儲け!

ムフフフフ、エヘヘヘヘ、笑いが止まらん。これも普段の行いのおかげ? 御在所通いで目下の目当ては…、そうです。これに決まっとりまんがな、笹百合子ちゃんです。 年々減ってゆく花数に、今年はもうお目にかかれないかも? なんて思っていましたが、本日他…

やっと週末です

ふ〜、ハードな一週間でした。 一時はどうなることかと思いましたが、なんとか目処がつきました。解っていたつもりが実はなにも解っていなかった事に気付き一時は「なるようにしかならない。」と開き直っていましたが、ひとつづつ縺れを解いて行けばなんとか…

為替

昨日今日と急な円高局面です。USDで94円台、AUDはなんと89円台まで行ってしまいました。またかみさんが渋い顔をしています。 と言っても大局的に見れば円安傾向が続くと思われます。M党政権時代の円高レベルに戻る事は絶対にありません。のんびり構えている…

時間が・・・

気忙しい、何もかもが先延ばし…。 チャランポランのtanuoさんらしいです。 ちゃっちゃと済ませておきたいのですが、時間がとれずどんどん延びてゆきます。 一方、こんなのんびりした世界もあるのか? と思われる世界と係わるようになり世界観が変わったよう…