2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問題解決能力

チョボラのお手伝いを始めて約一月。5回ほど参加しましたが、スタッフ、利用者ともほぼ全員と接しました。 最初はチョロイなんて感じていましたが回を追う毎にその難しさや問題の大きさ根深さが解ってきます。そして何よりスタッフの方々の立派さを知るにつ…

だってSちゃんなんだもん

Auの点検代、DameoとAuの保険代と全てtanuoさんのへそくり口座からクレジットカード払い。 なのにかみさんはちっとも補填してくれません。忘れっぽいtanuoさんの性癖に乗じて踏み倒されてしまいそうです。 こんな些細な事しか心配事の無いtanuoさんは幸せ者…

エネチャージ

今日は雨。メタボ治療の御在所通勤は明日に延期。 朝から相棒のルンバ君と一緒にお掃除です。手の遅いルンバ君が頑張っている間に洗濯物を風呂場に干し浴暖君で乾燥です。全く便利な世の中になったものです。 家電品の発達と普及が専業主婦の労働を軽減した…

環境委員長解任

なんですって。 まあこれが野党の本性なのでしょう。先日まで政権与党の座に就いていたM党も結局本性は反対の為の反対、足を引っ張る事しか頭に無い、K党と同じ穴のムジナだったって事です。まともな事ができなかったのも頷けます。 そんなに国会が重要な…

ボランティア

昨日5月5日はワラジステーキパーティ。メタボ治療(御在所通勤)も早々に切り上げ夕方から炭火熾し。真冬とは違い火熾しも楽です。 残量の少なくなった山用ガスカートリッジを使いバーナーで木炭に直接火をつけます。尤も火を大きくするには団扇でバタバタや…

飛んでイスタンブール

って歌がありましたなあ。 五輪招致に絡み猪瀬さんの不適切発言がありましたが、発言撤回と陳謝しています。 会話の前後の脈絡を辿ればさほど酷いものではなくても、一部分のみを抜き出せば失礼極まりない発言となることはいくらでも起こり得ます。猪瀬さん…