2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットシャトル

昨日御在所通いから帰宅し写真整理をしているところにT哉夫妻がやってきました。 乗ってきたのはフィットシャトル。 なんとこの車、ハイブリッドだったんですね。燃費は街乗りも合わせて19km/Lとか。トータルでそれだけ走れば通常の倍以上、結構優秀です。…

春ですねえ

フガフガ、苦しい〜。 お目め痒い痒い鼻水たらたら。 なんとかなりまへんか〜。

タイヤ交換

今日は春分の日。 S司とかみさんは大阪へ母子でデート。子離れ出来ないかみさんは嬉々としてお出かけです。S司は鬱陶しそうです。そしてお父はアッシー君。母子水入らずのところに割って入るほど野暮ではありません。 丁度Dameo君も空いている事なのでタイ…

ファミリーカー

T哉、いよいよスポーツ車は卒業だそうです。 子供も生まれることなのでファミリーカーに買い換えるそうです。 エイトを手放すにあたり、最後のお化粧(洗車と掃除)をして家族全員の記念写真を撮る為に金曜夜に帰ってきました。 撮影は土曜日午後との事なの…

ならぬことはならぬものです

先日のBS歴史館、新島八重でした。 今、8時30分少し前。NHKでちょうど放送している時刻です。でも特に見たいとは思いません。まあ立派な女性、豪気な女性ではありますが。 八重もさることながら兄覚馬の方がもっと取り上げられるべきでは?なんて思ったりし…

主夫してます

週次業務の掃除、ルンバ君とシェアしながらです。 ルンバ君は手が遅いので、猫の手程度かな? それでもダイニング一部屋を片付けてくれる訳で有難いです。 リビングの掃出し窓の一部(いつも出入りに使っている所)が、またゴミが引っ掛かっているとの事でレ…

スネがまだ痛いでスネ

昨日の峠道の降り、散々ズボズボと嵌りまくりその度にモナカ雪の皮(表面の硬いところ)にスネが当たって痛い思いをしたのですが、今日になってもまだ痛みが残っています。 ここって俗に言う【弁慶の泣き所】です。温泉で暖めるより冷やした方が良かったのか…

写真は光線次第

ですね。 昨日より今日の方が天気が良く日がよくあたっています。 昼過ぎに見た時は福寿草の第二段、三輪が満開でした。撮っておこうと思いながら雑用に追われ、やっと片付いた午後4時頃にはもう閉じていました。ウ〜ム、残念。でも撮っとこ。 まずはマズサ…

やっと咲きました

御在所通勤から帰宅後、片付けものを済ませ干し物の為に2階のベランダに出たら、ジャーン! 庭のマンサクが真っ黄っ黄〜。 週末の温かさの所為で一機に咲いたようです。 雑務を済ませた後、庭に出てパチパチ。朝は暖かかったのに夕方は冷え込んで来ました。…