2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またそうなん?

そうなんですって。 本日帰宅後記事アップの準備をしていたらT尾さんからメール。 武平から鎌へ登り始めた時にヘリの音。観ていたら大型の防災ヘリ、横にSHIGAの表示。 先日仏谷でオロクを見つけたのと同じヘリのようです。我々の真横100mと離れてい…

とりとめもなく

本日も早退して歯医者へ。 年とともに歯が無くなって行きます。 後はインプラントか? これも顎の骨がある程度無いと出来ないそうです。そのうちにと先延ばしにして、いざって時には顎が細り過ぎて出来なかったって事もあるそうです。 やるなら早めにって事…

Taste of Beer つづき

バイエンステファン コルビニアン 黒ビールです。既にS司に飲まれていました。よって書評は不可。S司曰く「不味かった。」 東京にいた頃はギネスの黒をよく飲んでいたようで、黒自体が苦手な訳では無い筈なのですが…。 バイエンステファン ヘフバイス あっさ…

Taste of Beer

ヴァイエンステファン ダンケル どの地域で造られどんな歴史があるのか知りませんが先入観無しの感想。 味が濃いです。黒ビールが混ざっているような深い味わい。 最近の国産ビールのように味の薄いものに慣れた若い人には「癖が強い。」と思われるかもしれ…

父の日

だったんですね、今日は。 昨夜S司が「ドイツビール買っといたからね。冷えてないと思うから冷やして飲んで。」 その時は「一緒に飲もうって事かな。」としか思いませんでした。 今日の午後宅配便で届いたものを私が受け取り冷蔵庫へ。ヴァイエンステファン…

ルマン

大勢は決したようです。 T車も頑張りました。ハイブリッドの草分けとしての意地も見せられたことでしょう。 ほんとレースは水もの。ほんの些細なことでどう転がるかわかりません。そんな状況ですが最後の決め手はやはり経験なのでしょうか。 日本メーカーと…

ヨセミテ

もの足りん。 30分は短いです。あっちゅうまに終わっちゃいました。 クリーンクライミングなんて言葉を使ったのならなんでロイヤル・ロビンスが出て来んのやろ。 クリーンに拘り過ぎるのもまた偏り過ぎなのでその他の意見も織り交ぜて。 ヨセミテ出すなら滝…

グレート・サミッツ ヨセミテ

お馴染みNHK BSプレミアム、グレート・ネーチャーで今日はオーストレイリアのフレーザー島。 まさに凄い!の一言。地球の時間軸から見た生成の解明です。それは今現在も進行中です。 7時から8時半までじっくり見させて頂きました。 終了後SWを切ろうとしてい…

辣韮

暫く前からT哉が御在所行きを計画しています。 Mちゃんのお父さんも足助の薮山歩きをしており、いつかご一緒しようと思っていたのです。 昨年の冬前、御在所行きの話があったのですがその頃には御在所も雪をまとい冬道具が必要な時期へと移っていたのです…

書籍文化の終焉

僕が年くってハゲちゃびんになった時、 ずっと先の事だけどね、 バレンタインの贈り物や誕生日プレゼントにワインの一本もくれるかな? もし僕が夜遊びして夜中の3時近くまで帰って来なかったら、 鍵掛けちゃうのかな? まだ僕を必要としてくれる? まだご飯…

No! と言うべき

ここ暫く、毎朝新聞受けに聖○新聞が入っています。今回はちょっと長いなあ。 かみさんが友人に頼まれたものです。年に数回、一定期間配達されるようです。いくら頼まれたとは言えケチンボのかみさんが購読料を払っているとは思えません。たぶんその友人が自…

薮漕ぎ

夕べT哉の友人が我家を訪れました。 本名は聞いたと思いますがいつもニックネームでしか呼ばれていないので、私もそちらで呼んでいます。 高校時代の友人なのですが仲が良くよく家を訪れてくれます。 彼は今大手コンピュータメーカーに勤め、サーバー事業部…