2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

民僚社長

東電社長の清水さんが入院されたそうです。 陰の薄い人ですねえ。この非常時に陣頭指揮を執るでもなく緊急対策チームを結成するなどの措置を執るでもなく、人前に全く姿を現さなかったばかりか1週間ほどトンズラ。挙句の果てに入院だそうです。 本来経営トッ…

寒の戻り

今日も寒いですね〜。 この寒い中、朝からゴミ処理。年が明けてからずっとやっているような…。 今日はT哉が残していったゴミの処理です。燃えないゴミと着なくなった衣類、それにPCがまた1台。 このPC、T哉が昔自作したもので図体のデカイ事! 普通に捨て…

ああ、じれったい。

福島第一原発、進展が遅いですね。現場で対応されている方々は一所懸命それこそ命を懸けてやってくれているのですが…。 津波被害が報道されたばかりの頃は世界中から賛辞の声が目立っていましたが、原発事故の進展の遅さから不満の声が上がり始めています。 …

食とは?

今日の帰りがけ、職場の女子社員達がなにやらダンボール箱に詰めていました。 インスタント食品やらペットボトルの水やら。ピーンと来ました。そうです地震被災地へ送るもののようです。 お金での寄付も必要なものには違いありませんが、こういった現物の方…

ネルトダウン?

金曜日の夜遅く、S司からカカバス出動要請がありました。 どんなに疲れていてもかみさんはルンルン気分で出掛けて行きます。夜は道路も空いているのでそんなに苦にならないのでしょう。 帰宅後、既に床に就いている私に「S司の指導教官がねえ、限りなくレベ…

A Hard Day’s Night

It's been a hard day's night, and I've been working like a dog. It's been a hard day's night, I should be sleeping like a log. But when I get home to you I find the things that you do Will make me feel alright. 夜遅くまでの打ち合わせもやっ…

大災害

一昨日の地震、とんでもない規模の災害だったそうです。 当日の夜はTVでも報道されていましたが、早期の対応が功を奏し被害が小規模に抑えられたとか言われていました。 死者も全県合わせて100名余りとか言っていました。不幸中の幸い、まあ良かった良かった…

地震

今日は午後、所用で早退。 地下鉄で八事まで来た所で足止め。地震発生の為、安全確認中との車内放送が流れます。 車でもそうですが乗り物に乗っている時ってあまり揺れを感じません。 「早く動いてくれないかなあ。」ごく軽微なものと思っていました。ホーム…

ゴミ

大量のゴミを始末しなければなりません。 20数年の間に溜まりに溜まったものです。 先々週Netで調べた業者に概算見積もりを取ったら、大まかなものだけで5-6万円かかるそうです。 以前会社の倉庫のゴミを産廃業者に処分してもらったら200万円ほどかかった事…

生きる力

朝、最寄りの駅までのカカバスの中でかみさんがS司の愚痴。 日曜は一日中布団の中で、夕方に起き出し学校へ。そのままお泊りで昨日月曜の夜9時頃に帰宅。 食事の後はまた二階の自室に引篭もり。本当の引篭もりとは違いドアは開けっ放しですが。 かみさんが風…