2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またサボってしもうた

二週連続して御在所通勤をサボタージュ。ここらで行っておかないとズルズルと全く行かなくなってしまうかもしれません。 メタボ脂肪も身体のあちこちに常駐しつつあります。ここらで少しは絞っておかないとどうなるか解りません。てな訳で久しぶりに出発です…

今日も欠勤

どうもサボり癖がついてしまったようで今日も御在所通勤はサボタージュ。 寝起き読書の後遅い起床。子供たちはもう起きており二人でS司のバイクを弄っています。この寒いのにご苦労な事で。いや日差しも暖かくそう寒くはないですね。 子供達が出かけた後、…

伊達直人

漫画好きの私ですが、タイガーマスクって見た事がありません。プロレスってものがどうも性に合わないようです。 私が初めてプロレスってものを知ったのは小学生の頃です。当時力道山が活躍していた頃で、ルー・テーズとかグレート・東郷、ブラッシーなどの名…

世の中変わった

先日マーケットの店頭でトリスウヰスキーを見かけました。 価格を見ると1000円近い値段です。 十数年前に輸入関税が撤廃され、格安の輸入品に対抗する為国産品も大幅に値が下げられました。私の記憶ではトリスはサントリーの最低価格帯商品でレッドよりも廉…

大荒れの一日

予報では今日は平地でも雪が舞うとの事。 夕べ遅くスキーから帰ってきたT哉の話では薄化粧程度とか。 かみさんも今朝早くに自宅待機の連絡を受けていましたが7:30には今日は休みとの連絡を受けました。急に空いたお休み、急遽二人で雑務処理のお出かけ。つ…

今日は欠勤

仕事じゃありませんよ。毎週土曜日の御在所通いの事です。 ほぼ毎週定形化しているのを皮肉って【御在所通勤】などと呼んでいるものです。 理由は右脹脛の筋肉断裂による歩行困難の為。えろう大袈裟な内容ですな。いえ、なに、ちょっと筋がつっぱってほんの…

またまたアッシー君

先週の日曜日にT哉に頼まれていました。 久々にT哉のアッシー君です。今夜10時に野並まで。高校時代の友人宅で仮眠をとり早朝に出かけるそうです。そしてなんとまあ、玄関にスキー板を準備してあります。てっきりボードかと思っていましたが、珍しい事もあ…

年?

昨日の帰宅途中、もうすぐ家って所で右脹脛が肉離れ。 道路を渡ろうと縁石を跳び越え着地した瞬間です。過去にも何度かやらかしているのでその瞬間やってしまったことが解ります。 ほんの部分的な筋断裂なのでさほど痛みはありませんが、力が入らず重く鈍い…

遅れ馳せながら

元旦にOSのインストールをし直した時にどこかに紛れてしまった年賀の写真、やっと見つかりました。バックアップも取らずにやる筈がありません。バックアップしたかどうか記憶が無いのは老化の所為? 記憶は無くても無意識の内にやってました。ああ良かった。…

あけましておめでとうございます。

ふ〜、暇に任せてPCの初期化。最近よくフリーズするようになってしまったのでOSの再インスロールからです。暫く前に2GBのUSBメモリにバックアップを取っておいたのですが、よくよく考えたらそれからかなり時間が経っておりその間に更新がかかったデータが消…