2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石橋タイヤ

夕べ睡眠導入剤(TV)で石橋タイヤの宣伝を見た。 「おいおい、バイエルンの車屋さんの宣伝をしてあげてるのかよ。」 なんともお人好しのタイヤ屋さんである。 バイエルンの車屋さんは一昨年のニュー3シリーズの発売と同時に全車ランフラットを標準とした。2…

ハ〜、情けなや自己嫌悪。

昨日は送迎付きで田立Hike。やはり鈴鹿とは違い爽やかだった。夕べの内に記事もアップ完了。「速いのが取り柄、円鏡さん。」なんて言い回しが昔あったなあ。「速いのが取り柄、tanuoさん。」に改めるか。 で、今日は朝から(と言っても昼に近いが)かみさん…

ハ〜、くたびれた。

先週末かみさんのノートPCが立上らなくなってしまった。 半年ほど前から使用中によく突然死していたらしいが、その所為かどうか全く立上らなくなってしまった。 床に就きウトウトしかけたところに、「お父〜、パソが立上らん。」 そんな事わしゃ知らん。おみ…

時間の遅れ

夏休み中って事もあり、14日がまる一日浮世から隔絶されていた事も手伝って、世事に疎くなっている。15日の残務整理も日焼けの痛みで一向に進まず、今日16日になってから浮世の世事の情報収集。何の事は無い、数日前の新聞に目を通しただけのこと。 海外から…

負うた子に教えられ

私は小説というものが嫌いである。他人のことなぞ覗き見しなくても良いじゃないか!という気持ちがいつも心のどこかにあるせいかもしれない。作者にしてみればそんな事を思っている一般庶民がいるなぞとは全く考えてみた事もないだろう。むしろいろんな人生…

連休三日目 残り六日

夕べは久々に家族全員で夕食。ホットプレート版の焼肉。外での炭火焼きステーキは免除された。(このクソ暑いのにやってられるか。) S司も一家団欒に合わせるべく早い帰還である。子供達のペースで食べていたらやはり食い過ぎ。ご飯が食べられなくなってし…

夏休み二日目

初日の御在所通勤から帰宅すると駐車場は空っぽ。代わりにバイクが停めてあった。 「なんだ、またバイクで帰ってきたのか。またかみさんに文句を付けられるな。」スキーをやってきた連中はバイクの乗り方も荒っぽいそうである。バイクのタイヤには鋼のエッジ…

明日から夏休み

昨夜就寝前、ベッドに横たわりTVを点ける。 なになに? 民主党が郵政民営化凍結法案提出? 政権奪取に向けての揺さぶり? 何を考えているのやら。こりゃやっぱり民主党も駄目だわ。財政再建待ったなし、行政改革待ったなしの状況が全くわかっていない。 行政…

昔話

I整形外科で受けたリハビリから思い出した昔話。 今でこそ全国各地にリハビリのPT,OTを養成する学校が設立されているが当時は全く無く、かみさんが通っていた所も設立されてまだ数年しか経っていなかった。言わば草分け的老舗学校である。かみさん自慢になっ…

椎間板ギックリ首

先日来、首の痛みがとれないので検診に行ってきた。 天白区植田のI整形外科。この地域では割と有名な老舗病院である。先代院長が引退してしまい二代目は頼りないとの悪評もあったが、それでも患者達からの信頼を勝ちとり相変わらずの盛況ぶりである。 そして…

大呆け

地下鉄の中で品の良い初老のご婦人を見かけた。 柔和な眼差しとピンと背筋の伸びた姿勢の良さ、そして手にしている紙袋が目を引いた。 紙袋に印刷された文字は世界的に有名な銀行のもののようである。「きっと資産家の御婦人なのだろう。海外債権でも持って…