2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、軽快軽快。

今、新しく買ったPCで日記を書いています。19インチの画面には圧倒されます。 NetもADSL Modemから直にLAN線を引張っています。おかげで何のストレスもなくサクサクと画面が切替わります。 あ〜、これが本来の動きだったんだ。 今日は早めに帰宅し、大急ぎで…

あ〜あ、厭になっちゃった。

本来なら今日は何もかも完了し気持ち良く早寝するところだったのに…。 先週金曜日、帰宅したら発注してあったPCが届いていた。 早速、開梱、接続、立上げ、APソフトのインストールを始める。何もかも軽やかに、滞る事もなく進んでいく。ある程度進んだところ…

紙か画面か

新聞の毎日の宅配を希望するかどうかで希望する方に軍配が上がったとか。 古い話ですみません。大分前のニューズですね。 私自身もその方が有難い。しかし毎日早朝に届けるっていうのも大変な労力ですね。コストを考えるならもっと他に良い方法もありそうで…

父の日

「ふうっ。」 今やっと一息ついたところ。 寝起きの読書タイムの後、台所のゴミの始末、洗い物、夕べ済ませておいた洗濯物を干し、残りものでチャーハンを作り朝食。古新聞を片付け、髭を剃りながら今日の朝刊に目を通す。 「全く、うちのかみさんときたら。…

PCと情報格差

とうとう買っちゃった。 DellのSOHO向け。個人事業主って事で、登録がチト面倒くさかったが、それで個人向けよりずっとお廉く買えるのだから文句は言えない。 CPUはCeleronだが、メインメモリ512MB、HD160GB、モニタLCDが19インチSXGA。それがキャンペーン価…

性格

今夜またS司が帰ってくるそうだ。夕方との事だったが、どうせあいつの事だ、夜遅くになってからに違いない。明日こちらで用を済ませそのまま帰ってしまうらしい。 勉強が大好き?で、順調にいっても後6年学校に通うそうだ。 「机の前で座っているのが好きだ…