2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お楽しみ

数週間前から冷蔵庫が満杯になっている。 S司が帰ってくるつもりで買い込んだらしい。 買い物が面倒なので、我が家の食材はご近所と共同購入で届けて貰っている。生活クラブとか言っていたかな?まあ生協みたいなものだ。それとヤマギシ(色々問題含みのとこ…

 バイク

T哉がバイクで帰ってきた。友人から譲ってもらったそうである。 以前から欲しいと言っていたし免許も取った。そして数日前にはT哉宛に保険会社から書類が来ていた。どうやらそれがバイクの保険の証券だったらしい。 Sさん家のあきちゃん(T哉より1学年下…

陰でコソコソ

素性がばれなきゃどんな破廉恥な事でも平気。 「赤信号、皆で渡れば恐くない。」この言葉が次元の低さを如実に表している。 暫く前から某サイトのBBSに卑猥な動画とその勧誘サイトが書き込まれていた。真面目な書き込みもなさそうなので閉じておいた。 す…

日本人と村人A

先日あることがきっかけで、日本人特有の厭な面を見てしまった。 何か意見を言う時に、「皆がそう言っている。」或いは「こう思っているのは自分だけじゃない。」と言うのである。 「皆って誰?」と問いただしても固有名詞が出てくる訳じゃない。皆じゃなく…

鈴鹿北部の山

鈴鹿北部の山とはとんとご無沙汰である。御在所通いを再開してからも全く行っていない。いや、引退前も殆ど行かなくなっていた。岩登りは媚薬のようなものである。これを味わってしまうと本番以外は藤内に引き篭りになってしまう。 想い起こすと鈴鹿北部に足…