2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルちゃんの洗車

床屋から帰って来るとAuちゃんが道路に出ている。 「また、T哉が洗車しているな。」とすぐ解る。 2週に一度は必ず家に帰り洗車している。「虫の死骸が張付いて取れない。」とぼやきながら専用シャンプーとリンス。「いくら被膜が硬いと言っても、洗い過ぎる…

Auちゃん

最近全くAuちゃんに乗っていない。ガソリン代節約には良いことだが、乗らなさ過ぎても車には良くない。久しぶりに遠出してみよう。 幸か不幸か、かみさんは昨日に引き続き今日もご近所の奥様方とバーゲンへ。ホント何も買わないのによく行くよ。でもこれがス…

Excell がおらん。

久しぶりにMRPのページを更新しようと内容を覗く。 内容構成なぞ何も考えずいきなり殴り書きしているので、何をどこまで作ったのか全く覚えていない。(我ながらいい加減なヤツ!) 先日のOS再インストールの後、Accessもインストールしておいたので、ぼちぼ…

伊吹山

列車の停車でふと目覚める。開いた扉から冷たい風が吹き込み、暖房にほてった頬に心地良い。 車窓に目を遣ると、日暮れの残照を覆い隠すように、大きな山のシルエットがドッかと聳えていた。 数人の若者が乗り込んできた。映画の世界から抜け出たようなスキ…

夫婦喧嘩は犬も食わん。

夫の2割、妻の3割が相手のパソコン使用を「長すぎる」と感じている。 某時計メーカーの調査の結果らしいが、意味がよく解らん。PCを取り合ってる訳でもなさそうだし。もしそうなら、もう1台買えば良い事だし。 昔テレビのチャンネル争いで傷害事件、なんて…

Z4

吹上ホールに行ってきた。 会場の広さに比べブーブーの数が少なくガランとしていた。 Yナセの兄ちゃんが話しかけてきた。見る目の無いやっちゃ。外見を見て判断しろよな。我々なんぞに買える訳がなかろう! なんでも、バイエルンの車屋さんの他、Yナセ、WHな…

もう6月

Time and Tide wait for noman. 山の雪が消えたばかりだと思っていたら既に6月。 あと少しで夏至だ。 夏至というのは最も昼間が長い日である。(あたり前田のクラッカー)もう夏なのである。 最近とみに時の経つのが速くなってきた。もしかして地球の質量が…